2013年11月05日【CMO】かなり長文な反省会【ニコ生反省会】
|

|ω・`)

|´・ω・`)オツカレサマデス



ドーモ、ミナサン。(´・ω・`)な気持ちのカミノ=レイタです。
(´・ω・`)の理由はブログの後半にてw

皆様、11/2日のニコ生ご視聴ありがとうございました。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


本日は、内容を変えてニコ生を振り返って行きたいと思います。
かなりの長文になる予定ですが、お時間がございましたらご覧いただけたら幸いです。
( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします


ということで早速やっていきましょう、『ニコ生反省会!!』
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まずはオープニング
アクシデントがあり、ゴタゴタがありながら8分遅れでスタートorz
御苑生メイ様が大海さんに御褒美をあげてからオープニングトーク開始。
(おいそこ変われと思ってたのはナイショ)
(´∀`*)ポッ

なんだかんだで1年くらい続けていることに驚いておりました。
(いつの間にか、ツイッター更新が私に代わっていたことにも驚きました)
そして、いつもの注意事項(カスがNGコメントに引っかかる等)を経て、
各タイトルのコーナーへと移行。

最初は『メイクMeラバー』のコーナー。
メイクMeラバー公式サイト

今回は、RTSモードをご紹介。
画像をご紹介しながら平時(せやかてクドウ)モードと戦時モードをお見せしつつ、
ダンジョン内の画像等もご覧頂きました。

そのあとダンジョンの解説しながら、拠点の建物を簡単にご紹介しつつ、
皆さまお楽しみの黒side調教モードへ。

そこで判明したのは以下の通りになります。
・アミリィちゃんを屈服させるモード。

淫猥、被虐、奉悦、契約性戯を駆使して、行います。


という感じです。
まぁここ突っ込むと放送禁止になってしまいますので、所々伏せながらのご紹介となりました。
(;´∀`)


そしてメイクミーラバー主題歌ダンスの話題へと移り、
ついに個人的にドキドキの衣装アンケート用デザイン発表
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

メイメイ様に声をかけられ、キョドりながら
とりあえず『やりすぎ』と言われなくて良かったと胸を下ろしておろしました。
(;´Д`)=3 フゥ


アンケートに関しては放送の最後のほうで行いましたので、
ブログでも時間軸に合わせて後半で結果を発表したいと思います。



お次は『カスタムメイド3D』のコーナー(復活)。
内容は追加パック『カスタムメイド3Dスキルパック3』のお話でございました。
パック内容は以下の通りです。

・皆様からご要望のあった
 カスタムメイド3D2013シリーズで追加されたスキル(CM3Dパッケージ対応版)
 

・新スキルである無理やりNTRスキル追加
無理やりNTRは現在進行形


という感じです。
『カスタムメイド3Dスキルパック3』の発売は12月20日を予定しておりますのでよろしくお願い致します。



お次は『カスタムメイドオンライン』のコーナー。
お通夜モードで開始されましたこのコーナー。

本当に御待たせしてしまっていて申し訳ございません。

今回の放送、実は2種類の台本を用意しながら臨んだのですが、間に合わず。。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに『モザイクが透明』話はホントウです。

ツイッターの準備をしている際、お隣にいたエ○イ人突然失笑しだし何事かと思ったら、
メールの見出しが『モザイクが透明になりました』でした。

もうね、不謹慎かと感じつつ、笑うしかなかったあの状況。。。
βテストに関しては、今週中ですが、現状は金~土曜日になる予定ですので、
今しばらく、今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。
(´;ω;`)<ヨロシクオネガイシマス。

そして、カスタムメイドオンラインの追加情報ですが、以下の通りになります。
月額(30日の予定)課金によるプレミアムサービスを行う予定です。
 →内容はエナジー(主人公の体力兼ゲーム内通貨)を消費せずに行える夜伽演習モード(名称は仮)を追加。
  →ただパラメータは上昇しない模様。
  →パッケージ版のほうには7日間のプレミアムサービスお試し版が付く予定。
  →毎月、衣装セット用のアイテムを提供(大腿骨はないらしい)。


という感じ。放送でもありましたが、ホントウにデア○ステ○ー○な感じですね(汗


プレミアムサービス紹介後は各種特典のご紹介。
各種アイテムに関しては下記のブログで詳しくご紹介しておりますので、ご参照願えれば幸いです。

CMOオフィシャルサイト:特典一覧

チラシ特典:メイドキャップ
TECH GIAN12月号&PUSH!!12月号特典:ジャイ子ちゃんのアクセサリー&穴あきスク水
メガストア12月号特典:お祭りセット

とらのあな様&メロンブックス様特典:東方の魔女風コス&メロンちゃん
ヨドバシカメラ様特典:白衣制服
メディオ様特典:姉妹風コス
KISSオフィシャル特典:J○制服
げっちゅ屋様特典:ディーラー服
グッドウィル様&流通様特典:グッドなネグリジェ&ラブアイドル風
ソフマップ様特典:フェアリーメイド


※ご紹介していないものも、今後ブログにて紹介していく予定です。


それにしてもふんどしとは中々マニアックな……。
毎回候補には出るのですが、選ばれないふんどし……やはり需要はあったのだ。
メイメイ様も2014年はふんどしが来ると予想しているようです。
(確かに最近良く見かけるような……)

雑誌のほうは各専門書店様でお求めいただければ幸いです。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー



お次は『質問コーナー』
ちょっと量が多いので、箇条書きにてご紹介をしていきたいとおもいます。

・オンラインはいつ発売?
 →今のところは11/29日発売で変更ありません。

・MOD使える?
 →後々実装予定です。当ブランド内で規約などの精査も行う予定です。

・ジューシー対応
 →今のところは対応しておりません。

・料金内容は?
 →スターターパック2980円、ブルジョアパック9800円。
  プレミアムサービスお値段は検討中。
  アイテムはコスチューム上下で(セット内容によりますが)1000円以下の予定。
  メイド券は2000円以下の予定。
  各種回復剤などのお値段に関しては現在検討中です。
  (ブルジョアパックには複数の髪型も付いてきます。他にもアイテム付いてくるかも?)

・フリーアングルカメラは?
 →有ります。コマンドタイプの夜伽にてお使いいただけます。

・MOD自由度どのくらい?
 →規約などに違反しなければそれなりです。

・クローズドβどのくらいできる?
 →仕事、夜伽、エディット、性格は二種類を予定してます。
  β2ではさらに色々できます。
  サーバのテストが主だったりします。
  テスト中に関してはSコートポイントを皆様に配布して使用していただきます。
  一応Cβ1~Cβ2の間は数日開けて稼動行います。オープンβも同様です。
  (アップデートの感覚です)

・β2の追加抽選に関して
 →メガストア様のほうでおこなっております。



と、皆さま驚かれたでしょうが、ここで音声が消えました。
簡単に言ってしまうと、情報公開の範囲内を大海さんが間違えていたというただそれだけのことでしたw
メガストア様の雑誌のほうにも書いておりますが、
『メガストア様用のクローズドβ専用アカウント発行フォーム用アドレスを公開しないように』



『メガストア様用のクローズドβ専用アカウントを発行していることを公開しないように』と勘違いしていたようです。
(後に大海さん折檻されておりましたw)

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


さてさて、どんどんいきましょう。


・ゲームの表向きの目的としては称号を取得しての究極のメイドを育てる方向性ってOK?
 →いろいろな楽しみ方があると思いますので、目的も多分色々あるのではないかと考えております。

・サーバ定期メンテナンスに関して。
 →ベータの様子次第。
  昼12~15or16時くらいの予定。

・アイテムのみの課金サービスある?
 →基本はアイテムの購入になります。

・性格以外でメイドに影響を与える設定項目は?
 →設定的にメイドに影響を与えるものは少しだけあります。
  ただし、大きく変わるものはありません。
  
・S-Courtポイントの販売形態
 →こちらを合わせて参照いただければ幸いです。

・お仕事の種類は増える?
 →増えます。
  期間限定やその他色々と検討中です。
  色々連動していけたらなと思います。

・仕事中イタズラはよ
 →ぜひやりたいが後々になりそうです。

・セーブは?
 →オートセーブになります。

・突然PC堕ちても大丈夫?
 →たぶん大丈夫かと。他のオンラインゲームと変わらないような感じになると思います。

・オフライン中もメイドさんは仕事を続けるの?
 →現在は、即結果が出るようなもののみになります。

・身長など変更できますか?
 →体型に関しましては、途中での変更にはエンパイアクラブチケットが必要です。
 (性格は変更できません)

・一日に出来る仕事はパラ依存?
 →体力依存になります。
  多くメイドさんがいれば、それだけ多く仕事が出来ることになります。

・前作とのつながりは?
 →サロンは前作のエンパイアクラブになります(色々改装してたりしますが)。
  夜伽は自宅(屋敷)で行います。

・仕事で体力なくなったらニャンニャンできない?
 →夜伽で消費するのは精神になりますので、ご安心下さい。
  (仕事と夜伽は別腹です)

・メガストア様に入っているクライアントと今後配布されるものの違いは?
 →ゲームは4Gを超えてくると思われます。
  メガストア様の収録以外のファイルは起動時に自動でダウンロードする予定です。
  サービスが続くと総量はかなり大きくなる予定です。

・クライアント配布はいつごろ?
 βは今週中配布でほぼ同時にオープンする予定です。
 足りない場合は増強できるように準備しております。

メイクミーラバーについて。
・戦闘はターン制?
 →リアルタイムに動きますので、ターンという概念はありません。

・ロゴマークの名前は?
 →と、とくにないです。
  擬人化したほうが良いですかね(私がやるとケモノorロリケモになりそうです)?

・Lボディの名前は?
 →あちらもデフォルメ名はアミリィとなります(変更可)。

・【質問】コントローラ操作はできますか
 →キャラクターはオートになる予定です。

・大海さんの擬人化は?
 →人間(仮)です。

・メイクmeラバー第2弾体験版はいつ?
 →早いところやりたいのですが、12月にやれるといいなと心の中で思っております。
  遅くなっておりまして申し訳ございません。


そして運命のコスチュームアンケート開始。
結果は以下の通りになりました。

第3位、シロマ&クロマドレス
シロマ&クロマドレス

第2位、サキュバス&ワルキューレドレス
サキュバス&ワルキューレドレス

第1位、チェーン&ビーナスドレス
チェーン&ビーナスドレス


フフ、実はチェーン&ビーナスドレスは私のデザインじゃないのですよね。
(フェアリーメイドなどをデザインしてくれた方のものです)
(m´・ω・`)m

う~ん、自分のデザインが選ばれなかったのは個人的(´・ω・`)な感じでありますが、
これも私の技量不足。次回があれば、今度は選ばれるように精進していきたいと思います!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

あと後日談になりますが、今回のデザインアンケートで、メイメイ様に私の腋好きがばれました(汗
色々挙動不審になりながらあくせくしていたので、だいぶ変な人だと思われたことでしょう。。。
(;´∀`)

こちらはメイクmeラバー購入特典になる予定です。
ただし専売にするかは未定でございます。
HPのほうでのアンケートも行う予定ですので、よろしくお願い致します。



最後に告知を行いました。
告知内容は以下の通りです。

・クリーナークロス(パッケージ版&カスミン版)
 が公式通販特典として付きます。
 (パッケージ版はブルジョアパック、カスミン版はスターターパックに付きます)

・予約して買っていただいた方の中から抽選で、メイメイ様のサイン入りポスターをプレゼントいたします。
 抽選は次回放送で行う予定です。よろしくお願い致します。

・冬コミはおちましたが、電気街祭りのほうに出展予定です。
 販売や展示を行なう予定ですのでよろしくお願い致します。
 ※電気街祭り

・iPhoneケースが
 5/5S用もありますので、公式通販にてお求めいただければ幸いです。



次回9回目放送はゲストを呼びましてオメデタイ放送にするよ、予定です。
ゲストは、御苑生メイ様をはじめ、
ヒマリ様
花南 様


を予定しております。
連動する視聴特典も行う可能性もありますのでよろしくお願い致します。


ふぃ、疲れました。
ではでは最後にニコ生にあった【質問】に少し答えていきたいと思います。
こちらも多いので、箇条書きです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
■ニコ生コメント
・【質問】大海さん髪切った?
 →切ったようです。

・【質問】大海はDT?
 →ご想像にお任せいたします。

・【質問】待ち時間に出たネコなんなん?
 →ブランドロゴである。名前はまだない。

・【質問】何をしつもんすればいいですか
 →宇宙CQC的なノリで思いつくままにオナシャス。

・【質問】←例
 →補足ありがとうございます。

・【質問】要望の場合は【要望】ってかけばいいの?
 →【質問】統一でオナシャス。

・【質問】大海さんはMですか?それともドMですか?
 →ドMじゃないかな(他人事)?

・【質問】メイドさんが画面からでません
 →二次元行きチケットが売られるまで数百年お待ち下さい。

メイクmeラバー関連

・【質問】負けたらイベントあるんですかね?
 →あります、たぶん。

・【質問】ド、ドットH・・・
 →なにそれつくりたい。

・【質問】でも弱いんでしょう?
 →まぁメインがヒロインなので(主人公のことだと解釈いたしました)w

・【質問】靴下屋さんはありますか!?
 →使用済みですねわかります。現状は無いようです。

・【質問】媚薬とか売ってるんですか?
 →もちろんです、KISSですから。

・【質問】薄い本もあります?
 →本は厚くなります。

・【質問】街に女の子しかいないのに需要あるんですかね?
 →え?

・【質問】ぶっこわすことできますかね?
 →損壊はカンベンして下さい。

・【質問】右乳&左乳のCDデビューはいつ頃ですか?
 →需要があればw

・【質問】ダンジョンの戦闘システムは?
 →RTSになります。

・【質問】アミリィはCMOのプリセットでありますか??
 →現状はありません。

・【質問】クロウさんはだいたい大海さんをイメージしておけばいいのでしょうか
 →流石にあそこまで外道ではないと信じたいです。


CMO関連
・【質問】新ダンスとは??
 →メイクミーラバーの主題歌ダンスです。
  2人一組のダンスになる予定です。

・【質問】いつ課金させてくれますか?
 →課金はサービス開始の11/29の予定です。

・【質問】CMOでクリスマス過ごせますか?
 →クリスマス? なにそれおいしいの?

・【質問】日曜に始まるという可能性は?
 【質問】日曜日にβ始まる可能性はありますか?
 →すみません、今しばらくお待ち下さい。

・【質問】本作にもアレなボイスありますか?
 →もちろんです、KISSですから。
  あ、でも淫語は少なめかも知れません

・【質問】スから始まるプレイとかありますか?
 →残念ながらスカルファ○クはありません。

・【質問】明日。東京に行きますが?すべてどこでかえますか?
 →各書店等でお求めいただけます。

・【質問】枠超えてますが延長ありませんか?
 →延長しました。ご指摘ありがとうございました。

・【質問】冬コミでなにか配布しますか~~?
 【質問】冬コミで発売しますか!?
 →冬コミ落ちてしまいましたので、もしかしたら電気街祭りのほうでなにかやるかもしれません。

・【質問】スキルパック1.2.3揃えればスキル完全コンプ?
 →になるかと思われます。

・【質問】ドSメイドは追加予定ありますか?
 →ドSメイド性格かはわかりませんが、性格はサービス開始後に順次増えていく予定です。
  現在クーデレメイドさんのほうが要望数が多かったりします。
  
・【質問】メイディッシュはマスコットなだけ?
 →恐らくプリセットキャラとしてご用意する予定です。

・【質問】店舗特典はセットのみで着用ですか?インナーもきまっますか?
 →セットのみとなっております。ただ、一部セット内にインナーが入っているものもあります。
  (東の方の魔女とか)

・【質問】ストーリー的なものはあるの?
 →味付け程度にあります。

・【質問】後ろのメイドさんの作りかた教えてほしいのですが・・・?
 →各種アイテムを揃えると作れます。

・【質問】質問と言うより要望なのですが帰国子女の性格ほしいデース
 →紅茶が飲みたいデース♪
  性格は色々と要望がきておりますので、検討していきたいと思います。

・【質問】クローズβって具体的に何ができるのでしょう
 →β1はエディット、仕事、夜伽、S-courtポイントを配布してのアイテム購入等
  一部を除いて一通り出来る予定です。

・【質問】無課金でもポニーテールありますか?
 →一種類ご用意する予定です。

・【質問】スキルの課金販売とかあるんですか?
 →スキル(メインプレイ)に関しては、課金ではなくプレイ中に手に入る方針です。
  但し、課金で手に入る物も用意する可能性があります。

・【質問】スワッピングあります?
 →始めは公開と閲覧になります。

・【質問】お仕事とかダンスのカメラはフリーありますか?
 →フリーカメラは難しそうです。

・【質問】プレミアムサービス+アイテムがあると言われましたが、集めてそろうアイテムのみの販売はありますか?
 →検討していきますが、始めはプレミアムサービス様での提供となります。

・【質問】エロアイテム販売所みたいなショップは開けますか?
 →どちらかといいますとMODや公式コスチュームについて当面対象予定となります。玩具に関しては検討対象となるかと思います。

・【質問】βでサーバーパンクした場合製品版までにサーバー強化できるんですか?
 →初めての試みですので、サーバ系に関しては増設などの善後策もご用意しております。
  恐らく数時間で対応できるのではないかとエ○イ人がおっしゃっておりました。

・【質問】夜伽などで消費した体力は何もしない場合どのくらいの時間で回復するんですか?
 →現在バランス調整中です。

・【質問】βでメイドは何人までeditできますか???
 →所持できるメイドの数はメイド券の許す限り……。といいたいところですが99名を予定しております。

・【質問】解雇したメイドさんはどこに行くんですか?
 →実家に帰ってご主人様を思いながら、余生を過すのだと思います。

・【質問】主人公にも体力があるならば、メイド券で人数増やしても結局、主人公は一人だから体力なくなったら夜伽できない?
 →そうなります。がプレミアムサービスでしたら可能となる予定です。

・【質問】βで作ったメイドさんは正式サービスで継続できますか?
 →難しそうです。が、何かしら出来ないか現在検討中です。

・【質問】ドいん○んなメイドも作れるんですか?
 →ドい○らんに育てればいけます。

・【質問】主人公のエディットとかありますかね
 →ありそうです。

・【質問】48人で踊れますか???
 →作業用PCが動かないのでカンベンして下さい。

・【質問】称号は何種類ぐらいですか
 →数種類ではないことは確かです。
  また、運営中にも増える予定です。

・【質問】3DのNTR系スキルはオンラインに輸入されますか?
 →今のところそのままもってくるという予定はありませんが、KISSらしいプレイを追加していく予定です。

・【質問】ブルジョアパックみたいな追加パック今後ともバージョンごとに出していくよていとかあります?
 →サービス中は随時アイテムなどを更新していく予定ですので、追加パッケージ販売に関しては現在検討中です。

・【質問】双子設定等はできますか?
 →の、脳内設定でお願いします。

・【質問】ゲーム内掲示板用にスクリーンショットup鯖とか欲しいなー
 →ご用意しております。サロンの談話室に掲示版がありますので、画像をそちらにアップできます。

・【質問】メイド長にお相手してもらえますか?
 →今のところ予定はありませんが、もし要望ありましたら検討していきたいと思います。

・【質問】消費した体力は何もしない場合どのくらいの時間で回復するんですか?
 →現在検討中です。

・【質問】メイドさんが妊娠して出産すればメイドさん一人増えますか?
 →出産させたかったですが、色々ありまして没になりました。

・【質問】メイディッシュってプリセットなんですか??
 →現在はその予定です。

・【質問】性格は今後何種類くらいに増えるご予定?
 →カスタムメイド3D並みには増えていきたいと思います、そのようになるのではないかと予想しております。

・【質問】 曜日毎に仕事変わるって雑誌にあったけど、固定?
 →クローズドβ中はほぼ固定になるかと思われます。サービスイン後はデイリーで変わるかもです。

・【質問】一度作成したメイドの再エディット(服ではなく身長等)はできますか?
 →エンパイアクラブチケットを手に入れると出来ます。

・【質問】時間帯でメイドさんの反応に変化はありますか?
 →今のところ変化しないようです。


・【質問】1日にできる仕事量ってパラメータ依存?
 →体力パラメータに依存してます。時間での回復量などは現在検討中です。

・【質問】チケットの入手方法は課金ですか?
 →エンパイアクラブチケットはログインボーナスのほうも検討しております。

・【質問】バグの報告はどこにするの?
 →専用フォームを設置する予定です。

・【質問】野外で露出プレイとかできますか?
 →もち(ry

・【質問】かみの先生は出演しますか?w
・【質問】かみの先生はニコ生にでる覚悟はできましたか? 俺はできました。
 →放送中にゆっくりボイスで喋れれば、着ぐるみ着てでます。

・【質問】Cベータ開始前にクライアント事前配布してくれませんか?
 →最初はその予定でしたorz

・【質問】メイドさんを性奴隷にできますか?
 →え? だって……

・【質問】ロゴマークの猫の名前は?
 →実はありません。

・【質問】KISS的にはガーターの履き方ってああいうもので決まってるんですか?
 →システム的な理由があるようです。

・ 【質問】大海さんの擬人化はいつごろでしょうか?
 →ケモノ化……いやナンデモナイ。

・【質問】大海さんのヤンデレ化はいつですか?
 →いつですか?

・【質問】着ぐるみとかないんですか
 →欲しいんですが、まずは普通のものを充実させていこうという感じで製作しております。

・【質問】エアドレスは実装されますか?
 →それなんて裸のお姫様w

・【質問】すでに予約した人は全員付きますか?(クリーナーについて)
 →公式通販のほうでご予約いただいた方々には付く予定です。

・【質問】大海さんのサインはないんですか!?
 →ご用意することも可能です。

・【質問】ストラップボールはついてますか?
 →たぶん付いてくると思います。

・【質問】PCケースに貼れるフィルムないですか???
 →ブラインドシートでしょうか?

・【質問】モザイクなしパックはありますか?
 →タイーホされてしまうのでありません。

・【質問】どうしたらメイドと結婚できますか
 →ノートPCを教会に持って行き、神父様に宣誓するとできます。



こんなところですかね?
ではではまたお会いしましょう。


かみの零汰

  • きてるね
  • えろいね
  • すごいね
  • がんばれ
過去の記事 | 2013年11月05日 (23:09)
TOP