2009年11月13日KISSスタッフ リレー漫画 その47
ほぼ週間更新のスタッフリレー漫画。
第47回目は『meiz』です。

comic47.jpg

前回描いたイラストが力を出し切れておらず、
どうにも心残りだったので今回は思い切ってやらせていただきました。
いつも自分でやっている着色方法でやろうかとも思ったっのですが、
同僚の零汰氏が「影を黒く塗りつぶすタイプの着色はやらないの?」
といってきたのを思い出して、それを試してみました。
結構気に入っているのですがどうでしょうか…。

ただ、仕上がりは気に入っているのですが、
線画にペン入れをし終わったあと、
消しゴムをかけたら、墨汁が乾ききっておらず
線を引きずってしまいました…。
どうも、使っている墨汁が古くなって
粘着性が高くなり、乾きづらくなっていたようです。
CGで修正はしましたが、
アナログの状態を重視している自分にとっては
非常に悔しい結果です…。
新しい墨汁を買ってきてあるので
次からはそれを使います…。

しかし…テーマが「狙撃」とはいえ、エロゲー会社に勤めていながら
「お前はもう少し萌える絵は描けないのか」
と言う声が聞こえてきそうな…。

いいんです、僕のメインの仕事は背景とか絵コンテだから…。
あ、でも以前、
「お前の絵コンテはエロゲー向きじゃない」
と企画の人から言われたことが…。
いや、頑張ってるんです、これでも…。・゚・(ノД`)・゚・。

さて次のお題は『俺の嫁』でお願いします。

次回、第48回目は『kuzira』の予定。

それでは、またぁ~ ヽ(´▽`)ノ

  • きてるね
  • えろいね
  • すごいね
  • がんばれ
過去の記事 | 2009年11月13日 (18:46)
TOP